第54回  次世代!? Vol.4 [デジタル物]


 えぇー 今回も次世代の話ですかぁ~ とう言うような声も聞こえてきそうですが・・・。どうかまた聞いて下さい。    てな感じでゴー




 今回の次世代は「液晶テレビ」です。




 ご存知の通り単に「テレビ(アナログ、デジタル問わず)」を視聴するだけではなく、いわゆる「TVゲーム」を使用するにあたっても重要な位置を占めています。




 日本では「液晶テレビ」を始めて開発製品化したのはSHARPの「AQUOS」です。




 「液晶テレビ」はとても「軽い」ので従来の「ブラウン管テレビ」と異なり、自由にデザインできるといった利点や「消費者」にとっても、持ち運びが容易であるといった色々な利点があります。




 その「液晶テレビ」がまた???次世代に向かっているというのです。




 従来の「液晶テレビ」は画面を「光らせる」為に「バックライト」が必要でしたがそれさせもいらない有機ELデスプレィというのが開発され(主に出光興産)その実用化がいつかいつかと待たれたものです。




 それが遂に?SONYが23インチ有機ELデスプレィを用いた次世代「液晶テレビ」を「量産可能」と発表されたのです。




 しかし、今でさえ大型「液晶テレビ」は「高嶺の花」ですし、次世代有機ELデスプレィ型「液晶テレビ」となればとてつもない「価格」になるのは想像に足りますし、だからといって現在の「液晶テレビ」が「ブラウン管テレビ」なりに安くなる! と言った訳ではないでしょう。




 「テレビ」は「庶民」の為のものですから次世代うんぬんも良いですが「価格」を低い水準で良いものを開発発売して貰いたいものですね。




           というわけで今回は次世代も過去があるのだよと踏まえつつ




      ~  未来はimaine! 現在のつづき~    ~




で、ガンバランスdeダンス


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。