第51回  ~つ、遂に来る時が来た様な?~ [音楽]


 何が遂に来る時が来ただって??? そうです「ふたりはプリキュアSplash Star」が終焉を向かえる時が来たのです。 次回作は噂通り?「プリキュア5」だそうです。




 しかしこのブログの「ガンバランスDeダンスDeゴー」は変えません。(ただし最後の締めの文句というか歌は変化するかもしれません。)




 まぁこの話は最終回にでもすることにして今回も?「音楽」の話でゴー




 僕は「モーツアルト」の曲が大好きで「クラシック音楽」⇒「モーツアルトの作曲した音楽」

という図式になってしまいます。




 ピアノが弾けた頃はそれはもう「モーツアルト」の曲ばかり弾いていました。




 当然今は「CRPS」という疾患の為ピアノを弾くなんて事はもう夢話のようなものになってしまいましたが・・・。 STIN WAYのグランドピアノで「モーツアルトのK.331」を弾くのが夢でしたが。




 今はピアノを弾くのは不可能でも以前述べたように「声」は出せますから「モーツアルト」の歌集などは無いですが有名な「オペラ」があります。




 「モーツアルト」三大「オペラ」といったら「フィガロの結婚」、「ドンジョバンニ」、「魔笛」というのはご存知のことと思います。




 その中で一番好きなのは「フィガロの結婚」です。




 ケルビーノのアリア「恋とはどんなものなのか」とか「さあ早く来て、いとしい人よ」なんかは特に個人的に好きです。




 ちょっと(かなり)解りにくいと思いますが「♪ソソミ ソソミ ソソファレー ファファレ ファファレ ファファミード♪」のフレーズがお気に入りです。




          やっぱり「音楽」は「文字」では非常に「伝えにくい!」のでここら辺にして




   ~  元気フル回転  近くでも  遠くても  デリバリーへブンリー♪ (go! go! go!)  ~




で、ガンバランスdeダンス 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ヴァンちゃ

プリキュアは娘が観ているので、たまに観ますが、
そうですか、やっぱり続きますか。どんなになるのだろう?

ピアノが弾けるなんて、素敵ですね。
楽譜も読めない私としては、羨ましいかぎりです。
早く病気が良くなって、またピアノが弾けると良いですね。
by ヴァンちゃ (2007-01-07 13:42) 

gakan

私は中学時代に吹奏楽部で
トランペットを吹いていましたが
トランペットってうるさくて家では吹けないですよね。
その点、ピアノは家でも演奏できるので
いいですよね。ギターなんかも家で手軽に演奏できて
いい感じだと思います。
by gakan (2007-01-07 18:39) 

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。