第50回  そういえば昨年は戌年だったね。 [その他]




昨年が戌年であったことは誰でも知ってるし何でそんな事述べてどうするの? と思う人もおおいだろうけど僕にとって「犬」とはかけがえのないものだったんだよ~  てな感じでゴー




 僕がまだ小さいころ(小学生のころ)その「犬」はやってきた。名前は「ちゃぁちゃん」




 とてもしっかりしていて僕も驚くほどだった。




 そう。この「オリオン座」や他の「星」を見ながらいっしょに散歩したものである。




 その「ちゃぁちゃん」も遂には「老衰」で亡くなってしまった。とても忠実な「犬」だった。




 亡くなる前に僕をずっといっしょうけんめい眺めていた。




 「ちゃぁちゃん」は最期に僕に「何」を言いたかったんだろう。 その「答え」はまだ僕にはわからない。




 この「寒い冬」に夜空に輝く「オリオン座」を見るたびに思い出す。 だから僕は「冬」は嫌いじゃない。 「ちゃぁちゃん」といっしょに駆け回った事を思い出しながら「夜空の星」を眺めるのだ。




        これ以上何を述べていいのかわからないので今回は




   ~  でもね・・・マジ落ち込んで  ため息出ちゃう日もある

            うつむく目線を上げて  涙に青空映そう~  (oh! yes)   ~




で、ガンバランスdeダンス




*お詫び* 新年早々暗い話題で申し訳なく思っています。これからも?バラエティーに富んだブログにしていきたい所存であります。 なおこの写真は亡くなる約<1年前の「ちゃぁちゃん」の姿です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。