第45回  今日はX'mas!~ [その他]




 今日は「正に」X'masです。 えっ!誰でも知ってるよ! しかもこんな真夜中になんだなんだ?てな感じですが・・・。まぁ Go~!




 昨日は久しぶりに「デパート」に出かけたわけですが、その「熱気」には凄いものがありました。




 やはり!X'masは凄い、素晴しい、マジ感激でしたね。




 まぁ、僕の「目的」たるや「シャンパン」に合う「チーズ」を買いに行った訳ですがさすがデパートっていった所でしょうか。あっという間に美味しいだろうと思う「チーズ」が沢山ありました。




 で、もってして「シャンパン」なんですが7年位前に買ったのを開けました。なにを開けたかと言うと「ドンペリニョン Vintage1993」です。




 贅沢じゃないか(怒!)と怒られそうですが、当時はビールと一緒にお酒の「ディスカウントストアー」に並んでいたんですよ。値段も7800円だったと記憶しています。その時まとめて何本も買っておいたので未だに?取ってあると言う訳です。確かに今では「鍵」のかかった所に置かれ値段も格段に高くなっていますが。




 味の方ですが、さすがに長期保存されていた!?ため最初の1~2杯は二次発酵が進んでしまったのか(シャンパンの瓶内発酵の事を二次発酵と呼ぶ)かなり甘く「ドンペリニョン」にしてはおかしいなと思いましたが3杯目位からは実に「辛口」で「赤ワイン」にも負けない「力強さ」が感じられました。




 まぁ僕の「今年」のX'masは終わりましたが、皆さんもそれぞれ「楽しみ」ながら「今年」のX'masを迎えた事だと思います。色々とあったかも?知れませんが2006年のX'masはもう「二度と」こないのです。だからこそどんな「思い」だったとしてもその「思い」を「大切」にして「心」に「留めておいて」欲しいと僕は思うのです。




 「人間」誰にでも「過去」がありそして「未来」があります。

 

 だけれども  ~ UP↑DOWN↓も 日々冒険 ~ てな感じで一歩一歩明日に向かってあるいていけばいいのでは!と思います。




        というわけで今回は




   ~  元気フル回転  近くでも  遠くても  デリバリーへブンリー♪  (go! go! go!)  ~




で、ガンバランスdeダンス




*この写真は「ドラえもんとチョッピー」の「コラボ」企画!?X'masスペシャルです。*


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

gakan

高価なシャンパンを飲むなんてすごいですね。
シャンパンに合うチーズを買いに行くというのも
とてもおしゃれですね。
私には想像がつかない世界です。
写真のクリスマスケーキはさぞや美味しかったんでしょうね。
by gakan (2006-12-25 10:03) 

ヴァンちゃ

ドンペリにチーズですかー。いいですねー。
子供達とケーキを争って食べている我が家とは雲泥の差ですね。
それぞれの楽しいクリスマス、もう今年もあとわずかですね。
>「人間」誰にでも「過去」がありそして「未来」があります。
素敵な未来になると良いですね。お互いに。
by ヴァンちゃ (2006-12-25 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。